ブログを引っ越すことにしました。

久しぶりのブログです。 このたび、ブログを他ブログに引っ越しすることにしました。 それにあたり、 ブログ記事は、多少の書き直しをしながら少しずつ移しているところです。 新しいブログ名は、ここでお伝えするのは控えますが・・・もし見つけていただけ…

帰省中の英語育児って、どうしてる??

今年も夏休みは両実家に合わせて1~2週間ほど帰省します。英語育児をされてる方は、実家に帰省した時は、英語はどうしてるんでしょう? 私の場合、自分の実家ならまだ英語やる余裕があるけど、旦那実家だとどうしても英語を使うことに躊躇してしまいます(^…

異文化交流イベントに親子で参加した際の長男の反応

先日、子ども向けの異文化交流のイベントがあり、家族(夫、私、子供2人)で行ってきました。アメリカ人女性が自国の紹介をして、その後子供達がアメリカ人女性が見守る中はさみやのりを使って工作をしたりボールやらフラフープなどで自由に遊んで交流する…

なるべくお金をかけない英語育児をしています。

『家で英語育児やってる』って言うと、 「すごーい!」とか「難しそー!」って言われたりするんですが、 全然難しいことはやっていません。 むしろ、お恥ずかしいぐらい。。。ディズニーの英語教材とか、ベネッセのワールドワイドイングリッシュとか、 いい…

英語育児のペースはのんびりです。

現在の英語育児のペースについて。 以前は、英語に触れる日があったり触れない日があったりと バラバラでしたが、 今では毎日、病気の時をのぞいて、 できるだけほんの少しでも英語に触れるようにしています。 取り組んでいる内容 日々取り組んでいると言っ…

私が英語育児ブログを書こうと思ったキッカケ

英語育児ブログを書こうと思ったキッカケ ブログは以前、長男が生まれたころにも書こうと思って開設したことがありましたが、三日坊主で終わりました・・・^^; 今思えば、長男が小さかったというのもあって、 ブログの書く時間あるなら自分の時間ゆっくり…

SPONSORED LINK