親子で英語でお話しましょ

2人の怪獣の育児や英語の取り組みのこと。母(私)のやりなおし英語のこと。親子留学目指して今から情報収集!

はじめましてのごあいさつ。

はじめまして!

以前fc2でブログを書いていましたが、心機一転はてなブログにお引越ししました!

現在、旧ブログの記事を徐々に移動させているところです。


このブログでは、わが子に日々英語をほんの少しずつでも触れさせたら、
どれくらいの英語力がつくのか、英語に対する意識はどうなるのかを観察し、
その日やったことなどを記録したりしなかったり・・・

英語育児をしているうちに出てくる英語拒否の事など、悩みなども書いています。

最初にお伝えしますが、かなりスローペースの英語育児です!
意気込みすぎると途中で燃え尽きてしまう性格なので、
長いスパンで記録していけたらと思っています。

子供に「英語は楽しい♪」と少しでも思ってもらえるように、
英語という言語は特別なものじゃないよ、というつもりで
自然な形で触れさせるのが目標です・・・(あくまで目標)

そして、まだ実現できてませんが、いつかこどもと英語で(自然に)
会話してみたいな・・・という淡い夢もあります(*´艸`*)


まずは自己紹介。

私(Momomama)
・・・英語圏に数ヶ月だけ住んだことあるが、人見知りのため英会話の上達に伸び悩む経験をもつ。30代主婦。

・・・要領が良くお調子者。こどもの面倒見は良い30代。
長男
・・・年中さん。毎日元気!0歳から軽く語り掛けを始めるが途中英語離れ期間あり。
次男
・・・兄にいつも泣かされる2歳。見た目社長(特に腹回り)。英語に触れさせたのは兄より遅く1歳半過ぎ。でも兄より英語の吸収良い?!

以上の4人家族です。
どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

広告を非表示にする

SPONSORED LINK