親子で英語でお話しましょ

2人の怪獣の育児や英語の取り組みのこと。母(私)のやりなおし英語のこと。親子留学目指して今から情報収集!

0歳の赤ちゃんによく話しかけていた英語表現はこの2つ♪

長男が0歳の時、漠然と「将来英語を好きになって欲しいなぁ。得意になってほしいなぁ」と考えていました。


まだ言葉もわからないとは思いつつ、何かいまからできないかなと、

ネットで調べた赤ちゃんへの英語表現をよく語り掛けていました。

かなり良く使った表現は次の2つです☆


オムツ替えようねー 
Let's change your diaper.

レッチェンジヨァ ダイパァ)

すごい可愛いね♡
You're so cute ♡

〈お前はほんとかわいいのう♡〉と言ってるつもりで使ってました(笑)

こればっかり言ってました♪

短くてすごく簡単なので口ぐせになっていたという感じです。

0歳の子どもからは、もちろん特に反応はありませんが(^▽^;)

これから始まるママの英語育児の慣らしにはちょうどいいかもしれません。



調べたところ『英語 de 子育て』というサイトの0~3歳向け英語フレーズの1位&2位の表現ですね!

もしかしたら、このサイトを見て取り入れたのかも?!記憶があいまい・・・

私の愛読英語育児書・井原さんちの英語で子育て [ 井原香織 ]にも、Let's change your diaper.を使っていたと書いてありました(*^▽^*)


いま2歳の次男ですが、まだトイレトレーニングが全然でおむつしてるので、

2歳ぐらいまで使える表現ですね!

こどもが0歳のころは、おむつも頻繁に変えるし、

本当に天使のように可愛いし(笑)、

かなり言う機会が多いので、0歳児~2歳くらいの子を持つママはぜひ使ってみてくださいね(^▽^)/

You're so cute.は、永遠に使えますね( *´艸`)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

広告を非表示にする

SPONSORED LINK