英語育児のペースはのんびりです。

現在の英語育児のペースについて。

以前は、英語に触れる日があったり触れない日があったりと
バラバラでしたが、
今では毎日、病気の時をのぞいて、
できるだけほんの少しでも英語に触れるようにしています。

取り組んでいる内容

日々取り組んでいると言っても、
1日のうちで合計すると
ほんの5分の語りかけと、数冊の絵本読んだり読まなかったり。

その他には、子どもが見たがったら英語系のDVDを見せたり、
遊びに夢中なら、英語のCD・DVDや歌のCDをかけ流しする、という適当具合。

私の理想とする英語育児は…

もっとハイペースでやれば結果も顕著に表れるのでしょうが、
あまり気合い入れすぎると燃え尽きてしまう性分なもので・・・^^;(飽き性)

しぜ~んと英語を少しだけ取り入れて、『いつの間にか英語が子供の日常に溶け込んでいる』
っていうのが私の理想です!!

ほんの少しでも、毎日必ず続ける!というのが目標です。

語り掛けも、初めて使うフレーズなどは初めぽかーんとしてるけど、
毎日言っていると日本語の説明なしに理解できるようになっている様子。

ちょっとの成長も、すごく嬉しいです♪
「子供の脳みそってスポンジのような吸収力!」と感動を覚えるのもしばしば。

亀のようなゆっくりさですが、この小さな小さな積み重ねが、
数年後にはどうなっているのか?
とても楽しみであります(o^―^o)

ゆっくりと、私も楽しめるくらいのペースで
これからものんびりと続けていこうと思ってます(*^-^*)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

広告を非表示にする

SPONSORED LINK