
親子で英語でお話しましょ

子育て中にちょっとだけ英語を取り入れています。2人の怪獣の育児と英語取り組みの記録をスローペースで書いています。

1冊は持っておきたい英語育児表現集は『井原さんちの英語で子育て』(CD付き)

英語育児 英語育児の本

一冊は持っておきたい英語育児表現集(音声CD付き)

英語育児をしてみようと思って少したってから、「これなんて言うんだっけ?」
「本当にこの表現でいいのかな?」と、親の英語に自信が無くなる時がありました。

そこで、「正しい表現を知りたい!」という思いで購入したのが、『井原さんちの英語で子育て』という本。

夫婦で英語子育てに挑戦されている井原香織さんの本です。

f:id:hapiseikatsu:20161205113853j:plain

(表紙は次男がどこかにやってしまいました(^-^;)


(実際の表紙はこんな感じです↑)

私自身、英語は好きなんですが、もう文法とかすっかり忘れてるので、

語り掛けするときは出来るだけ正しい英語で話したいと思っています。

英語子育てするにあたって、「ん?この英語表現でいいのかな?」と思ったら、これを開けば大体解決します。

痒い所に手が届く!といった感じ。


付属のCDがかなり使える

付属のCDは、優しい女性の声で、聴きやすく癒されます(o^―^o)

私はよくこのCDをBGMにして家事をしたり、子供たちの聞き流しに使っています。

長男は、このCDの女性の声が好きで、

「ママもこんな風に優しく言えばいいんじゃない?!」

…とまさかのアドバイスをいただいたことがあります(笑)ママは、いつもガミガミしてるからね。。。反省(^▽^;)


『井原さんちの英語で子育て』の中身はこんな感じです

目次はこんな感じ。↓

f:id:hapiseikatsu:20161205113908j:plain

本では、息子さんに英語で子育てを始めたきっかけや、著者の英語子育ての方法だったり、

英語で子育てする楽しさなんかも書いてあって、

英語育児スランプに陥りかけた時に読むと、よしまたやってみよう♪と思えます。

f:id:hapiseikatsu:20161205113951j:plain

f:id:hapiseikatsu:20161205113940j:plain

f:id:hapiseikatsu:20161205113917j:plain

f:id:hapiseikatsu:20161205113929j:plain

まとめ

井原さんちの英語で子育て』は・・・・

・英語育児中に使う表現が盛りだくさんな優秀な英語育児表現集
・付属CDはかけ流しに使用できる(声が優しくこどもが安心する)
・付属CDはママの英語の勉強になる(英語と日本語訳を同時に聞ける)
・序章にある英語子育ての方法を読むとやる気が出る
・このやり方でいいんだろうかと迷った時は読めばヒントを得られる
・英語育児をこれからやってみようかなという方にもわかりやすい内容

などなど、何通りにも役立つので、いつも手元に置いておきたい本のひとつです。

井原さんちの英語で子育て―超使いやすい!表現集の決定版

英語で語り掛けしたいけど、どういったらいいか?言ってることが正しいのか?って思うことがよくありましたが、

この本の英語表現は子育て中に使うフレーズばかりで、短く簡単ですぐ使えるものばかりなので、

英語育児が初めての方にもぴったりだと思います。

↓英語育児の参考にしています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログへ

広告を非表示にする

SPONSORED LINK