読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子で英語でお話しましょ~親子留学を目指す~

2人の怪獣の育児や英語の取り組みのこと。母(私)のやりなおし英語のこと。親子留学目指して今から情報収集してます!

【無料おススメ英語アニメ動画】2歳児、YouTube動画で勝手に英語力アップしています

うちの2歳児が大好きなのが、Tayo the Little Busという、原作が韓国のアニメです。(日本語訳:ちびっこバス・タヨ)


これ英語吹き替えが放映されているようで、YouTubeにたくさんアップされているのです。


その中で見つけた、Colors(色)という歌がものすごくお気に入りで(Tayoに出てくるキャラクターがたくさん登場するので。)

毎晩寝る前にじーっと聞いたり、時々一緒に歌いながら聞いたりしています。(今も)

この動画です。


Color Song - Learn colors with Tayo the Little Bus

乗り物好きの子におススメです。

この歌、20分越えで長いです。おそらく、編集されてるので元の歌よりも長くなっています。

9分弱の短いバージョンもあるので、寝る前などはそちらのほうがキリが良くてお勧めです。

9分バージョン↓

[Tayo Song Series] #01 Colors Song


この歌を聞き始めてから、色の英語は全て英語で理解し、
さらに、歌の中に出てくる

What color is it?
というのを自分で言って、私にクイズを出してくるのです(笑)

私はそれに回答し、お返しに私が 「What color is it?」と適当な物をゆびさして聞くと、

It's 〜.」と、その色を答えます。

そんなことを毎日、やっています2歳児クン。

さらに、発音がめちゃイイ。(親ばか)

まだ英語と日本語そこまで区別してない時期だからか、色以外のことでも知ってる動物や食べ物を見つけたら英語で言ったりしますし、

私が簡単な英語で何か話しかけても、なんとなくわかるのか、何かしら答えようとしています。

長男よりも英語育児を遅く始めたのに、次男のほうがなんだか飲み込みが早いような?!気のせいか?



逆に長男は、英語と日本語の区別が完全についてて、最近なんて私が英語で何か言うと、

「なんて言ってるかわからないから知らない」などと、

本当はわかるような簡単なことを言っていても反抗してきます。

やはり、英語拒否気味なのですが(泣)

まぁたまに、この英語の意味なんて言うの?と聞いてくることがあるので、興味ないこともないのだとは思います。

ここは根気よく強制せずにやっていこうと思います。ゆるーりとね。。。



YouTubeの動画では、そのほかに、こんなのもよく見ています。

↓乗り物の名前が覚えられます。


Learning Tayo Bus Friends Car Vehicle Names and Sounds for kids with Car Tomica Siku Toys

↓Pepper Pig シリーズもお気に入り

Peppa Pig Creation 07 - Christmas Carols singalong! (new) 🎄Countdown to Christmas🎄

こどもってYouTube大好きですよね。

どうせ見せるなら、英語の動画だと楽しみながら英語に触れられます。

見させ過ぎに注意しながらほどほどに動画を取り入れて、英語に触れる時間を稼いでいます(*^-^*)

↓英語育児の参考にしています
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログへ

広告を非表示にする

SPONSORED LINK