読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子で英語でお話しましょ

子育て中にちょっとだけ英語を取り入れています。2人の怪獣の育児と英語取り組みの記録をスローペースで書いています。

少し前のお題「2017年にやりたいこと」

ブログ オンライン英会話 英語育児

年明けあたりかそれぐらいに、はてなブログ今週のお題で「2017年にやりたいこと」というのがあり書いてみたいと思っているうちに終わっていました(^_^;)

スローペースなもので…

でも、せっかくなのでこのお題で書こうと思います!

「2017年にやりたいこと」

今年やりたいことは…

親子でオンライン英会話!

田舎に住んでいるので、英会話教室通うのも遠くて大変なのです。
それとお教室になると曜日固定だから、融通きくネットの英会話に興味あり!
まずは私が試してみて、子供らにどんなものか見せようと思います。





翻訳の勉強

翻訳に興味があって少し勉強したことがありましたが、続かず(-。-;

でもやっぱり気になる!ちゃんと勉強したい!
と、本購入してみました。

今年こそ、1冊やりこなします。

はてなブログproにしてみたい!

はてなブログ、使用してみて使いやすいので、長く続けたいなと思っています(^^)

proの方が色々な機能など使えるものが多いようなので、やるからにはそちらにしたいなと。

でも、もう少し記事が増えてきたらかなとも思います。もちろん記事増やせるかどうかは自分次第ですが(^_^;)

もう少し書くペースを上げていきたいです。
そして今年中には、proにしたい!

こどもに穏やかに接する

今年帰省した時、義実家ではずっと穏やかに過ごした私。(猫を被っていると言った方が正しい(笑))

その状態でこどもに接すること数日、こどもがなんだかとても素直な良い子に。

やはり、親の気分はこどもにも移るのかもしれないと思ったのです。

ママがガミガミしてると、こどもも落ち着かず、不安になる気持ちから反抗したり、全然言うこと聞かなくなったりするのかな。

とにかく、ママが優しくしていたら、素直になって驚いたので、穏やかに接することを心がけようと思います。

ちなみに、英語で語りかける時って、(ママ自身が)英語に注意が向くからか、不思議と口うるさく言うことがないです。
だから、イライラして強い口調になりそうな時は英語で語りかければ冷静になって少しトーンダウンした言い方になれるかも。


「2017年にやりたいこと」を書いてみました。

色々細かいことでやりたいこともあるけど、大きい目標はこんな感じです。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

広告を非表示にする

SPONSORED LINK