
親子で英語でお話しましょ

子育て中にちょっとだけ英語を取り入れています。2人の怪獣の育児と英語取り組みの記録をスローペースで書いています。

オンライン英会話【ネイティブキャンプ】の無料体験してみました(子供が)。

f:id:hapiseikatsu:20170218150258p:plain


現在、絶賛オンライン英会話を検討中。



理由は、

子供(5歳)に外国人とはなすことに慣れてほしいから。

brothers.hatenablog.com


この記事を書いたときから「(見た目が)外国人と接する機会を増やすべきだ」とずっと思っていましたから。。。



ということで、まず最初にお試ししたのは、【ネイティブキャンプ】


月額4,950円で、回数無制限で
24時間いつでもレッスンを受けることができます。

トライアルとして、7日間無料でレッスンを受け放題。

講師はフィリピンの方です。




早速、ホームページから登録を済ませ、アプリをダウンロードして、レッスン開始!

オンラインレッスン、すごく手軽に始められる

アプリをダウンロードして、スマホ(うちの場合iPhone6)でヘッドセットなどなくても受けられます。

申し込んでその場ですぐレッスン受けられるのです。

今の時代、こんな手軽に英会話できるんだ。と感動をおぼえました。


子供レッスンが得意な講師は、そうだとわかるように教師の自己紹介ページにバッチが示されています。

レッスン開始からレッスン中のようす

アプリを開いて、先生を探す。

しかし、人気なのか時間帯によるものなのか、すぐにレッスンが出来る状態の講師がいない。。。

しばらくスマホとにらめっこして、更新ボタンを押し続けていたらレッスン受講可能な講師が現れ、すかさずレッスンを受けるボタンを押す。

(予約することも出来る(コインが必要)ので、予約すれば確実に指定の時間に受けられます。でもうちの場合コイン使わなくても時間帯を変えればすぐに受けられました。)


子供は、最初は少し緊張気味で顔がこわばっていたけど、可愛らしい先生で、明るく口調も優しいので徐々に慣れていきました。

テレなのかはにかみながらも、ぽつぽつと話し始める。


最初は自己紹介。

名前、年齢、好きな食べ物など、質問を受ける。

レッスンテーマを「フリートーク」にしていたので、教材などはなくレッスンを進めていきます。

(キッズは-Let's Go-などの教材を使うレッスンテーマもあります。)


先生が、なにやらテキストを画面に映して、

色・形について英語で教えてくれ、それを子供がリピート。

言えない場合は、言えるようになるまで何度かリピートしたり。


お次はフルーツの名前、動物の名前、と次々と言えるようにリピートを繰り返しながら進めていきます。

なんて言ったか聞き取れない場合は隣にいる私に助けを求めてきたので小声で教えたりしていました。

Do you like~?

What's this? It's a ~.

などのやり取りやリピートしたり。


レッスンは25分間ですが、あっという間に終了。

25分というレッスン時間の長さは、子供が飽きる前に終わる感じで、ちょうどいいなっておもいました。


レッスン後、子供に感想を聞いてみた

私「レッスンどうだった?」

息子「おもしろかったぁ~」

私「また明日やる?」

息子「うん、やる!」


といった具合です。


現在レッスン5日目で、一日一レッスンずつ受けているのですが、

日に日に外国の人と話すことに慣れていっている感じがします。

そして、英語拒否をしない。レッスン中は。←これかなりうれしい。


月5000円以内で、24時間レッスン受け放題だったら、一日英語漬けにもできますね!

そんな環境かなり理想だけど、こどもはあきっぽいからうちの子なら一日1レッスンが限界だろうな。。。


それでも、週に3日受けたとしたらひと月で12レッスン、

1レッスンあたり400円ちょっと。

もし毎日1レッスン出来たら、月30レッスンだから、

1レッスンあたり160円くらい?!

破格のお値段(笑)


週に一回だけ英語教室に通うよりも、週3回、できれば毎日少しずつ話す方がどれだけ効果的だろうと思います。

送り迎えの時間を短縮できる(私が楽できる)し、時間は決まってないから好きな時に受けれるし、

英語教室行くとしたら6000円以上かかるし、

いいことづくめで本当。。。オンライン英会話、いいかも!!


いやいや、まだ即決するのは早いです!

ネイティブキャンプpのお試し期間(7日間)が終わったら、

次はDMM英会話とレアジョブ英会話
もお試しする予定です。

それぞれ特徴やレッスンの受講方法なども違うので、色々試して比較していきます!


親子英語の参考にしています↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

広告を非表示にする

SPONSORED LINK